すっかりブログのアップが遅くなってます~
ごめんなさいm(__)m


最近はめっきりこの辺りにお世話になっております。

何を隠そうこの辺り、実は温泉の宝庫だったりしまして

信州の山々にある温泉を彷彿とさせる名湯がたくさん。


夏本番となる前に味わい尽くしたいと考えております。

梅雨が過ぎるとさすがにこの辺りも暑くなるのでしょうか?

そう考えると今しかありませんね~


さて、今回も土曜日の朝はちょっと怪しい感じの雲行きでしたが

ここは天気予報を信頼して!出発。

IMG_7093


新調したメガネ(by Zoff)
今回初めて遠近両用!(笑) なおかつ脱着式のサングラスタイプ(^^♪
このサングラス部分が飛んで行ってしまわないかと心配・・・
ネタ用に写真を撮っておいたが・・・



今まで悪名高い(料金も高い!)名古屋高速の補助的で、かなりリーズナブルだった名二環高速が値上げに、それもおもいっきり!

名目的には距離的な配慮をした

ってなってますが・・・

これ、マジで名古屋高速に合わせた料金改正になってます!

おかげで名二環を避け・・・名古屋西から高速です(^^;

まあ、休日ETC割引もないのでね・・・


案の定、三重県の海岸線に着いてもお天気はイマイチ~
IMG_7107

IMG_7111

只今閉鎖中の小船キャンプ場、公式HPないのにちゃんと誰もいない!
IMG_7119

そのまま国道311号線を駆け上がり、そのままキャンプ場に入ります(^^♪

今日のキャンプ場は、実に7年ぶりぐらいでしょうか?

田辺川湯キャンプ場。

前回来たのは真冬にサンバーでソロキャンでした(笑)

その後・・・まさかずの人生は大きく変わるのですが(^_-)-☆

その話はまたいつか(笑)
IMG_7121


おそらくその当時とは管理人の方も変わっているのでしょうし、

キャンプブームも来てて仕様も変わってる。

人気のキャンプ場なので早く行かないと満員になってしまうかもしれません。

はい、ランチも買い出しもせずにまずはやってきました。

心配して走ってきましたが、そこまで混んではおらず、それでも午前中にこれだけ入っていること自体すごいことなんですがね。

IMG20210529114438


さっそくほぼ特等席(?)の設営~

まあ芝生がない場所なのでちょっと汚れますが(^^; 雨ではないので良いでしょう!

さっとタープを張り終えランチへ(^^♪


IMG20210529114006


IMG20210529114031

今回も期待してやってきましたが・・・大和屋はコロナでお休み~

仕方がありませんね!


IMG_7128

で、少しだけ調べておいたお店へ向かうことに。

311号線を走り、途中62号へ、その後オレンジロードを走ります。

オレンジと言うだけあってミカン畑ばかり~

まあまあの道。

IMG_7136

長いトンネルを抜けた先にお店!

一度は通過してしまったがUターンで引き返す(Uターンできて良かった)

KOKORO食堂さん

IMG20210529124300


ここのご飯が食べたかったよ~美味しそう(^^♪

13時ごろ入ったが満員御礼でございました!

30分ほど待たされましたが別段予定もないので大丈夫~

あまご塩焼き付定食(^^♪

手作りの味って感じでとても満足出来ました!

また訪れたい(^_-)-☆
IMG20210529133239

IMG20210529133244

IMG20210529134547

そして買い出しのため新宮のイオンへ

この時間になるとすっかり晴れ渡り新宮は猛烈に暑い・・・

IMG_7144

IMG_7145

どこまで暑いのか???と心配になりながら~

国道168号線をキャンプ場に向かって北上します。


IMG_7148


IMG_7157

さて、キャンプ場に着いたら予想通りお客さんが増えてます!

では、ここでまずはビールをいただき、薪を購入、夜に備えます(^^♪

IMG20210529152936

IMG_7165

16時ごろになったので徒歩で川湯温泉へ

約10分、まあ川沿いを歩くだけなので気持ちが良い道(^^♪

ふらふらしてたら到着します。

相変わらず良い温泉です。

それでは今日はこの辺で
後編、お楽しみに~~~