この記事が2021年ゴールデンウィークの旅 最終回になります(^^♪
長々とすみませんでした~
がしかし
まさかずにしては普通の土日なんですが(^^;
世間的にはゴールデンウィークだった5月8日(土)~9日(日)も
懲りずにキャンプツーリングに出掛けました(^_-)-☆

その記事はまた今度・・・
お楽しみに!


それでは最終回、行ってみましょう~
道の駅「龍神」で軽食をすませんた後、特に行くところもなかったので
キャンプ場へ戻ることに

で、予定通り超辺鄙な(笑)、本当に申し訳がないぐらいな場所にあるエーコープさんへ
本当にここにあってありがとうってスーパーマーケットなんですが
食材は少ない、値段は高い・・・(^^;
いやいや、文句は言えませんm(__)m
チーズ7枚入りが400円近かったのはびっくりしましたが(笑)
とりあえずビール、氷だけ購入し道の駅に美味しそうな焼き鳥が売っていたのを思いました。

IMG_6705

はい、戻ってきました道の駅 板屋九郎兵衛の里
ここで焼き鳥のセット(?)を購入し、ついでにソフトクリームもいただき
IMG20210503151010

さて、キャンプ場へ戻りますよ~
相変わらず賑わっておりますが(-_-;)
IMG_6702

IMG_6703

戻ってきたら、まずテントのロケーションを変えてみました(^^♪
今宵はハーレーを見ながら楽しみましょう~
若干、通行人らの目は気になりますが・・・

IMG_6713

IMG20210503161451

キャンプ場を歩いてみると
結構、大胆な場所までテントが設置されています(笑)
中には河原の石の上にまで・・・

IMG20210504072036

これらを見ても、解放感をもとめてキャンプに来ているのか微妙な感じが(^^;

IMG_6720

IMG_6723

IMG_6724

今宵も良い感じで酔っ払い、案の定早めのご就寝・・・
もう少しお酒に強くなりたいものだ~(笑)

翌朝
相変わらず早いスタートでのんびり朝食、のんびり撤収。
来た時よりも美しく(^_-)-☆ 完全撤収で最終日。

折角なので十津川温泉をいただき奈良県経由で帰ります。
車、バイクともに国道168号線、奈良経由で帰ってますがバイクの方が断然「楽」(^^♪
やはりすれ違いが楽ってのが大きいのでしょうか?
車は少し気を使うのでその連続が重なり、少々疲れるのかと

IMG_6739

何回も走ってるので、滝も(^^♪
IMG_6742

はい、予定通り十津川温泉に到着~

前々回に利用しているので、すでに慣れたもの(笑)
町営の駐車場に入れる訳ですが・・・
ゴールデンウィークなのでか?おじさんが入り口に立っている。

そしてバイクは向こうだ!みたいなジェスチャー・・・
まあ、よくあることなんですが(^^;
まあまあ鋭角な角度に進めとおっしゃる(言いやがる)
聞こえたか?聞こえてないか?定かではないが
「出られなくなるので中へ停めてはダメか?」と聞いてみるが・・・
首を横に振るだけ・・・(-_-メ)

だってさ
その駐車場、全然くるま入っていないさ、朝9時ぐらいだし
ほんと1、2台しか停まってないないのに・・・

仕方なく何度も切り返して、おっさんの指定する場所に駐車
IMG20210504083922

まあ、本当にこけずに良かったわ~
それにしても融通が利かなすぎるわ・・・

せめてある程度車が入ってから考えるとか、そういうことは出来ないのだろうか?
カブやスクーターとは訳が違うしなあ

そんなことをブツブツ呟きながら
気を取り直して(^_-)-☆
IMG20210504083616

汗を流して、さっぱりしますか~





IMG20210504083632


マジか



おじさん・・・




言ってよ・・・




そのおじさんとは話したくなかったので、別のおじさんに聞いてみたら
コロナのせいで日帰り温泉は全部休みだって・・・




おじさん・・・教えてよ・・・





なかなか気がおさまりませんが・・・(-_-メ)
そこは大人なので、グッと堪えて
旅を続けます

温泉に入らないのでその分寄り道してみます。
IMG_6752

有名なつり橋、この下にもキャンプ場があり結構賑わってます~
残念ながらつり橋はコロナのお陰で渡れません(^^;
IMG_6753

そして五條市に入り
IMG_6763

そろそろ天理
実はいつも天理の一区間を高速料金払っていたのですが、今回はそれも回避して
この辺りでランチを頂く計画~

ただこの一区間、意外と面倒でした(笑)
これなら高速料金払っても・・・
それが作戦なので、その手には乗りません(^_-)-☆

まさに丁度良い時間!11時30分に到着
IMG20210504115516



気まぐれ家さん(^^♪
Googleマップで検索をしてたら発見~美味しそう
IMG20210504114321

IMG20210504114325

ランチを頂きました!凄く美味しかったよ~~~
ここもリピ確定だわ
無駄に混んでないのもグッドでした(^^)/

そして西名阪を走り、亀山から有料化。
給油とデザートで御在所SAに寄り、定番の赤福をいただく
IMG20210504133031


お疲れ様でしたm(__)m
無事帰還!

長々とありがとうございました~
賢く対策、コロナに負けるな(^^♪

皆さん、頑張りましょう



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村