今回の記事には批判めいたことが書かれております。
もしそのような内容が嫌いな方は読まないことをお勧めいたしますm(__)m
久しぶりに・・・


皆さん、こんにちは
考えてみれば些細な事なのですが(^^;
ソロキャンプのお値段っていくらぐらいが妥当だと思いますか?
安過ぎて経営が出来なくなってしまったり、オーナーの生活を脅かすのも考えものです。
ただ高過ぎてホテルとそんなに変わらない?ってのもどうかと思います。
絶景と自然とこんなところで寝られる?そんな対価に支払うのも時にはあるかと。
僕の中では、払えて2,000円。
それでも高い~(^^♪
もちろんゴミを処理していただく、水道、トイレを使わせてもらう
使用後は原状復帰が当然です。
そうなると1,500円ぐらいが妥当かと・・・

500円、千円で四の五の言うのはアレですけど・・・(^^;

さて、
前置きはその辺りにしておき
実は今回2021年初キャンプツーリングと言うことで出掛けたのですが・・・
日帰りで帰還してしまいました(^_-)-☆
初キャンプツーリング失敗です(笑)

理由は下の方で
まず、天気がハッキリせず曇りになったり雨になったり・・・
最後の最後までどちらつかず
西に行くか北へ行くか、迷いに迷い 久しぶりに北へ

IMG_6313

国道19号線へチンタラ走り、下道で向かいます。
新緑が眩しく、信州は花桃盛りですね~
寒くもあり、快適でもあり~今回は電熱ジャケットなしで(^^♪

IMG_6323

雪をかぶった山々が見えてくるとテンション上がります!

IMG_6328


IMG_6336

御岳山もちらり(笑)

IMG_6337


IMG_6338

信州駒ケ岳だろうか?

IMG_6341


IMG_6346

奈良井宿を過ぎると暖かくなり天気も良くなる(^^♪
ホカホカツーリング~
めっちゃ快適ですなあ

そして塩尻市に入ると、わお!物凄い雪山!天気が良くて良かった!!!
IMG_6362

そのままサラダ街道などを走り安曇野へ
安曇野に入るとリンゴの木が花をつけている(^^♪
リンゴの花!
初めて見るかもしれない
IMG_6378

この道、県道25号
遅い車がいらっしゃると凄い遅い(笑)
今回もそんな感じでのんびり(^^♪

普通、そういう車は地元のひとが多かったりして意外と早く道をそれていくのだが
今回は永遠と25号線・・・
IMG_6381

IMG_6384

お陰でのんびり安曇野観光~
そしてお昼
久しぶりのつばくろさんへ


行列はできませんが断然美味しい(^^♪
古民家風の店構えもおばあちゃんちへ来たみたいで大好きです
IMG20210424122337

IMG20210424115922

ここへ来たら「つばくろそば」1,500円(税込み)
IMG20210424120828

野菜のてんぷらが本当に旨い!
IMG20210424120831

豆腐も最高です(^^♪
食べきれるか?と怯みかけたが最後まで完食~
食べ終わったら近くのベスポジに向かいます!

ほんの2,3分
IMG_6401

いや~素晴らしい!晴れ(^_-)-☆
アングル換えて
IMG_6423

IMG_6424

このまま白馬まで行ってしまおうか?
と思ったが、さすがに・・・
(いや、今思えば行ってしまえば良かった(笑))

そして今日のキャンプ場へ
途中通過してきたので戻ります
再度安曇野の界隈を走り

IMG_6444

途中、行きしなに良さげなポイントを見ておいたので
そちらに舵を切り・・・
行けそうなので行ってみると(笑)
IMG_6448

(^^;

この先どうなってるか見に行った帰り(笑)
どうにか道につながっていたので、何とかこの道を進む~
もしこの道がつながってなかったら・・・と思うと(-_-メ)

で、キャンプ場に
IMG_6451

到着!
相変わらずひとは少な目(^^♪
おススメキャンプ場でも紹介した「須砂渡キャンプ場」




最近、こういう施設というかキャンプ場もそうですけど
行く前にちゃんと最新情報をチェックするようにしております。
コロナ禍でもあるし、お休みになってることもあるので(^^;

今回もちゃんとチェックして伺いました。
一般キャンプ場は3月末から営業しておりました~安心。
で、受付へ行ってみるとホテル(経営側)の受付でしてくれと張り紙。

で、受付してみると
おひとり2,700円ですと・・・

いやいや去年まで枠(エリア)外で900円で利用させてもらってましたし・・・
クソ融通の利かなさそうな若者が
「いやエリア取りますので・・・」
そのエリアも見ないと分からないし・・・
見てから決めることもできず・・・

すっかりこころが折れ
じゃあもういいです・・・と帰ることに(T_T)

確かにね
去年もホームページには枠外900円とはうたっていなかったわけですよ
どちらかと言うと暗黙のサービスみたいな?
だから騒ぎ立てることは出来ません・・・

でもなあ~
腑に落ちない
残念ながら「おススメキャンプ場」からは外さなくてはならなくなりました。
よろしくお願いいたします。

IMG_6452


仕方なく帰路に着いたのですが
何となく諦めきれず
一度も行ったことがないが存在だけは知っていたキャンプ場
ここも温泉がある
梓水苑(しすいえん)さんの松香寮オートキャンプ場


IMG20210424140956

きっとこんな時期だし満員だろうと訪れてみたが
意外とそんなに混んで無さそう(^^♪

IMG_6457

もちろんオートキャンプ場は一杯なんだろうが
フリーの方はまだいけそうな雰囲気だぞ!

そそくさと受付へ
おばちゃんにフリーサイトお願いしたいと言うと・・・
「満員です」と


こころの中で
「満員? 結構空いてるような? 予約とかあるの? フリーサイトだから予約とかないよね・・・」

ぐるぐると疑問がめぐったが
ダメなものはダメだし・・・

大人しく帰ろう・・・
ダメな時はダメだ・・・

コロナがダメなのか、キャンプブームがダメなのか
ブームなんて何も良くない・・・早くキャンプブームよ去れ(-_-;)

今日はこんなところで


追伸
そんなコロナ禍が原因か分かりませんがおススメキャンプ場で閉鎖になったところがございましたので
ご報告させてください。
六呂師高原温泉キャンプグラウンドさん


いや~残念

あと崖崩れ発生で閉鎖(再開はわかりません)
岩屋オートキャンプ場


ここも良いキャンプ場なのになあ・・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村